カイロコラム

「古町どんどん・体験者のアンケートを元にまとめました」 さかいカイロプラクティック

dondon2.jpg平成22年5月8日と9日に行われた「古町どんどん カラダのゆがみ検査会&お試しカイロ」で当組合のイベントを体験された方々の、貴重なご意見やご感想をまとめたものをご紹介します。

無記名で記入されたこのアンケートの結果は、私達のこれからの活動の励みとなり、組合のモットーである「オーダーメイドの施術」に磨きをかける材料となります。

また、このブログを見てくださる方々に、カイロプラクティックに対して興味や関心を持っていただく、きっかけになればと思っております。













・体験者総数 223名 アンケート回答総数 216名

・イベントを体験された感想

  とても良かった ★★★★★  135名
  良かった    ★★★★   76名
  どちらでもない ★★★    5名
  悪い      ★★
  非常に悪い   ★


・イベントを体験された方のコメント

 「すごく良かった、わずかな時間でこんなに楽になれる!」
 「安い価格で試せるのは嬉しいです。普段「どうなんだろう?」と思ってはいてもなかなか行けないので」
 「自分の身体ですが、自分が一番解っていませんネ」
 「1000円で原因がわかった」
 「もう少し色々な所を見てくれたらうれしかった」
 「自分の身体のゆがみを指摘されてびっくりしました」

  
  等々、ありがたいコメントを沢山いただきました。
  
  この結果を見る限り、イベントを始めるきっかけとなった皆さまの声
  「何処に行けばこの痛みは解消されるのか?」
  「知らない所へはなかなか足が向かない」
  「安価で試すことが出来ないのか?」
  などに、少しでもお応え出来たのではと考えています。  




・イベント体験後、また施術を受けたみたいと思いますか

  はい      ★★★★★  178名
  わからない   ★★★    33名
  いいえ     ★      
  無回答            5名


・「わからない」と回答された方の理由

 「近くに当組合の施術院が無い」 12名
 「時間が無い」         8名
 「通院するのが面倒」      5名
 「痛そう怖そう」        2名
  無回答            6名

 
 「近くに当組合の施術院が無い」との回答が一番多くありました。
 現在、新潟支部は県下に16院あります。
 まだまだ数が少なく何かと不便をおかけしていると思います。
 現在、当学院で研鑚を重ねている学生達が地域で活躍できる日まで後わずか、
 今しばらくお待ちください。
 


 最後に、このイベント後の体験者の来院率は約47.7%でした。
 現在も多くの方が、各院で引き続き来院されております。
 また、来院された方からのご紹介も多数ありました。
 
 より多くの方の身体の不調が「当組合独自の施術・オーダーメイドの精密療法」で
 解消されることを目標に、今年もこのイベントを開催します。
 ご家族やお知り合いの方をお誘いの上、お越しください。
 スタッフ一同心よりお待ちしております。


                
                                 
                     中央区・女池地区  さかいカイロプラクティック
- | - | trackbacks (0)
Trackbacks

ページ上に戻る