カイロコラム

「古町どんどん、今年も大盛況でした」 横山脊椎矯正院

事後報告感が強いですが


今年も新潟市古町商店街の大規模なお祭り
「古町どんどん」に参加してきたワタクシ

何の役割で参加してきましたかと言いますと

厚生労働省認可・農林水産省認可法人
日本カイロプラクティック推進協同組合新潟支部の主催する
「古町どんどん・カラダのゆがみ検査会」のスタッフとして参加してきましたのです



dondon-column1.jpgよりカイロプラクティックという技術を身近に感じて頂くため
「カラダのゆがみ検査」「お試しカイロプラクティック」の
2つのコースを用意して皆様にカイロプラクティックを経験して頂く
今年で9年目、通産回数として17回目の参加となる
2日間のイベントです










で、僕のスタッフとしての役割ですが



検査、カイロプラクティックの先生役
運営スタッフのまとめ役
会計の責任者としての役


17回目の参加ですので
いつもの役割をいつも通りに行ってきました



いつもおカネの管理をさせて頂いているので毎回の悩みとして有るのが


「赤字にならないかどうか?」ですよ(笑)


実は今回の「カラダのゆがみ検査会」
新潟支部としてのイベントの成功と同等に大きな責任感をもって臨んだ事が有ります





それは東日本大震災の義援金集め





今回、どうしても義援金集めをしたかったんです
ですからいつも以上に売り上げに対してシビアに臨んだのです


今回のイベントは
同じ日に福山雅治さんのコンサートとアルビレックス新潟の試合があるという
イベントで人を迎える側としては悪条件の中で行ったのですが
来場者の皆様とスタッフの皆様のおかげで
赤字どころか無事に義援金を確保することに成功しました



220名以上の来場者の皆さんに来て頂きまして
非常に大盛況の中イベントを行う事が出来ました!



確保した義援金は古町どんどん事務局を通じて被災地の皆様へ送らせて頂きました


お世話になった皆様、本当にありがとうございました
この調子で次回も頑張っていきたいと思っております


最後に個人的な事ですが
どんどんのイベント中ワタクシに声を掛けて頂いた皆様
実はイベント中は肉体的にも精神的にもヘトヘトになってしまうのですが
皆様のおかげで凄く良い息抜きをすることが出来ました



また時間がありましたら次回のどんどんでもお声掛け頂けると嬉しいです^^




                             
                    北区・濁川 松浜地区  横山脊椎矯正院
- | - | trackbacks (0)
Trackbacks

ページ上に戻る