カイロコラム

「Happy Chiro Life」 ほりカイロプラクティック

先日、お子様連れの患者サンがいらっしゃいました。


一緒に来たのは3歳の女の子で、
毎回お母さんの施術が終わるまでアンパンマンのDVDを見たり、
絵本を読んだりしながら待っています。


こちらの方を時々見るものの、今回もとってもいいこでアンパンマンを見てました。


すると、お母さんが…
あの子すごくよく先生のコト見てるんですよ、と。


いつも先生の所に来て数日は先生の真似をしていて、
はい、寝てください…と背中をもみもみ。
大丈夫ですか…?と肩をもみもみ。
次は首ですよ…と首をもみもみ。


お母さんを患者サンにして "堀先生ごっこ"を楽しんでるようです(笑)


しかも、子どもの柔らかい手の感触がとても気持ちがいいそうなんですヨ。

お母さんも、実は結構楽しみにしてるんです、とおっしゃられてました。


子どもって、よく見てますよね。


なんだか、くすぐったい気分でした。

でも、小さな子にも興味を持ってもらえるって、嬉しいコトですよね。


また次回来られた時には、どんな風に真似をしていたのか聞いてみたいと思います!



最近は天気がとてもいいので、トマトもすくすく育ってますヨ。

早く赤くならないカナ…と毎日楽しみに見ています。

                         西区・黒埼地区  ほりカイロプラクティック


hori-b2.jpg
- | - | trackbacks (0)

ページ上に戻る

カイロプラクティックを学ぶ ACAカイロプラクティック医学院